2015年3月2日月曜日

今時期に合う訪問着~入学式・卒業式等々

江戸小紋・小紋・名古屋帯

専門店   着物の む ら た や






柄は、橘・梅・桜・蘭と色々ですが、
今時期に着られる訪問着ならば
このような柄が映るのではないでしょうか。
袴をはかれても良いですし、入学式等の
式典に最適と思います。

このようなお着物を訪問着と言います。
既婚・未婚をとわず着用できます。
格調高い模様に一つ紋をつけば、
準礼装として婚礼に着ることもできます。
このように、婚礼の列席者や親族の装いとして
又、パーティーやお茶会、会食に宜しいと思います。



むらたやワンポイント

お洒落を楽しむ装い                   
歌舞伎や、伝統芸能の公演・演劇鑑賞に着物を着て
行きたいという方は多いものです。この様な場は、紋を
付けた着物よりお洒落着があいます。
付け下げや小紋、江戸小紋等が宜しいかと思います。 
その他、絵羽の紬や御召の織の着物等色々と
お洒落を楽しめます。季節感を出されるのもお洒落と
思います。又、演目にちなんだモチーフを取り入れると
なお一層お洒落感が増すのでは ないでしょうか。

久々に江戸小紋の柄をご紹介いたします。










   
まだまだ色々な柄がございます。もっともっと
楽しんでお着物を着てください。
江戸小紋・小紋・名古屋帯の専門店 
         着物の む ら た や


           ℡   0856-22-0095 (代表)
           ℡       0856-22-0098 (ネット専用)
                             kimono-murataya.com
           mail     murataya@iwami.or.jp




0 件のコメント:

コメントを投稿