2016年5月11日水曜日

訪問着に合わせた西陣高級袋帯

今日は、雨が降り少し寒く感じます。


しかしながら、絞りの羽織を持参され『これ何とかなるかしら?』と

ご相談を受けました。

赤い絞りですので『かわいい四つ身になりますよ。』と縫い直しをお薦め致しました。

最近女児のお孫さんがお生まれになられたばかりですので、ならば是非洗い張りをして

仕立ててくださいとご依頼がございました。

八掛も持参されて胴裏も持参されていらしたので洗い張り代と仕立て代のみで

お喜びになられました。


着物というのは、仕立て替えができますので、又新たに生まれ変わることができ

きものは高いと言われても 長い目で見ると流行りのある洋服から比べると

まだ、お安いほうではないでしょうか?

先日、ご持参されました一つ身のシミ落としも見積もりがそこそこしましたが、

お客様曰く『今買えばそんな値でないから直しといて・・・』

むらたやには、大切に着物を扱ていらしてのお客様が多いようです。

大変嬉しいことです。










訪問着に合わせてる帯はこちらのサイトからどうぞ




[品 質]

西陣正絹高級袋帯

西陣織工業組合品質表示証紙№452

となみ織物 謹製  「優彩正倉院華文・金色」

日本製

六通柄





[品 質]

西陣正絹高級袋帯

西陣織工業組合品質表示証紙№452

となみ織物 謹製

優彩正倉院・華文  ダークブラウン

日本製

六通柄





[品 質]

西陣正絹袋帯

西陣織工業組合品質表示証紙№353

高島織物 謹製  

夢日記・梅桜柄 金茶色

六通柄


小紋・西陣袋帯と名古屋帯・東京染江戸小紋の専門店 
       着物 む ら た や  



















  ℡   0856-22-0095 (代表)
 ℡       0856-22-0098 (ネット専用)
 メールmurataya@iwami.or.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿