2014年9月27日土曜日

呉服の『むらたや』をはじめて喜寿を迎えました。

江戸小紋・小紋・名古屋帯専門店 
     おしゃれキモノむらたや 
     http://osharekimono.co.jp/  











この益田の地で『むらたや』を開店して77年、それから会社形式にして
弊社も今年で60周年を迎える事が出来ました。
私も『むらたや』に嫁いで15年経ちます。
しかしながら・・・着物は色々と奥が深く極めるまでまだまだ年数が必要と
感じています。

絶えず問屋さん、メーカーさんと連絡を取りながら
「今の売れ筋やお客様にとってのお得で良い情報」を聞き出しながら日夜勉強
している最中です。

今日も「この前の単衣の着物みんなに褒められたんよ。社長に礼を言っといて・・・」と
お電話がありました。嬉しい限りです。「又次を考えてるからその時は宜しく頼むよ。」
と付け加えられましたので尚更嬉しく思いました。

フリーのお客様が、リピーターになって頂けるという事は今のこの業界では大変
喜ばしい事だと思っております。

1人でも多くのお客様にリピーターになって頂けるよう努力し続けていきたいと
思っております。

狭い町ですが、着物のことなら『むらたや』に行けば確かよ・・・と言う事を
おっしゃて頂けるようにこれからも精進していきたい所存でございます。

又、地域のお客様を大切にしながらネットでも販売を開始しようと考えております。
むらたやのカラーが出ている商品ばかりです。Made in Japan をもっとうに
皆様に本物をお届けして行きたいと思っております。
一度いらしてみてください。 http://osharekimono.co.jp/



10年前の写真です。\(^o^)/
何気に若く、今よりスリムです。


今では経験がした分だけ身も付いた気がします。・・・


『むらたや』自慢の商品です。
松井清々   作   (初代)付け下げ
あだち雅一  作
東京染江戸小紋 (伊勢型紙使用)
江戸更紗
東京染江戸小紋(貞子好みより)





訪問着・・・私お気に入りの品です。お値打ち品です。


訪問着・・・是非若い方に着て頂きたい一品です。




ネットには、付け下げ訪問着はのせておりません。
あえて・・・江戸小紋・小紋・名古屋帯に特化したサイトにしてあります。
皆様に上質の本物のお着物が何処よりもお安く提供できるようにと
社長自ら仕入れに東京~京都と駆けずりまわっております。
それ程自信のある商品ばかりです。


           本日のお勧め

  
おしゃれキモノ別注・創作江戸小紋【宝尽くし文様・浅緑色】


創作江戸小紋【宝尽くし文様・浅緑色】
生地は厳選した高級浜ちりめんの「高砂」を使用いたしました。
伊勢の高級和紙に柿渋を塗り制作された「伊勢型紙」
一柄の型紙を作り上げるのに一か月近く要する事も・・。
丁寧に伝統工芸技術保持者の職人さんに染めて頂きました。
柄は縁起の良い「宝尽し」のお柄。
江戸小紋は帯とのコーディネートも楽しく着回し度の高さも抜群です。
観劇やお集まり、またお食事会など、どんなシーンにも対応してくれる、まさに上質の一品です。

   参考上代(税込):           349,920 円~
   おしゃれキモノ特価価格   213,840円~(税込)
         (本体価格:       198,000円~)

           特選西陣袋帯 【大庭織物謹製・彩美色紙文・金茶色】  

特選西陣袋帯 【大庭織物謹製・彩美色紙文・金茶色】
本物一筋に、その技を磨き現在も多くのファンを持つ、白綾苑大庭の六通の高級袋帯。
軽くて締めやすく、丈夫で長く愛用して頂けると、きもの通のお客様からも定評があります。
大胆で鮮やかな色使いですが、俗名「彩美色紙文」の名前通り、色紙の中に四季折々の
草花の柄を配置した、流行に左右されない古典柄です。その独特の色使いが帯の柄を
立体的な表情に表現してくれました。
帯あわせのむずかしい、加賀友禅の訪問着や、付下げ、また東京初め江戸小紋などに
対応してくれる、まさに上質な一品です

  参考上代(税込)       : 529,200 円~  おしゃれキモノ特価格    302,400円~(税込)       (本体価格:        280,000円~)


江戸小紋・小紋・名古屋帯専門店 
     おしゃれキモノむらたや 

     http://osharekimono.co.jp/  

0 件のコメント:

コメントを投稿