2014年9月4日木曜日

雨天時のおしゃれな草履

江戸小紋・小紋・名古屋帯専門店 
     おしゃれキモノむらたや 
     http://osharekimono.co.jp/  

9月になり少しずつ秋めいてきた気も致します。しかしながらこの度の広島の災害を思うと心が痛みます。
弊社がある益田は、昭和58年に水害を経験しています。だからこそ広島の被災地の方々の様子をテレビで拝見する度に思い出されます。
物は流され、いくら綺麗にした床でも後から後から土、泥、砂が浮かび上がり 又それを取り除き綺麗に拭く・・・その毎日の繰り返しでした。これから先どうしたら良いのかという「不安」が胸を押しつぶしそうになる・・・そんな日々をまさに広島の方々は経験していんだなぁ~。早く気力を取り戻して頂きたいなぁ~。と望み案じております。知人に教えて頂き「拭くタオルを被災地に送るからあったら協力して。」と言われすぐ用意をして届けました。私一人だけの力では何ができるか全く分かりませんでしたが、このように背中を押して一緒に協力しようと言って下さる方がいらっしゃるので、大きい事はできませんが、身の丈に合ったできる限りの事をご協力させて頂く事が出来るのは幸せなことではないかと思います。 




今日も雨が降っています。・・・・秋になると色々と行事も増えて皆様が一層お忙しくなると思います。その中でお茶会に行く。そしてお茶を頂く。気持も少し安らぐのではないでしょうか。
ほんのひと時で良いんです。気持をリセットするのに普通の生活と違った形をとると良い気持ちの切り替え方になるのではと思います。
私も今度の土曜日にお茶会に行ってきます。
 


雨が降らなければ良いのですが(^.^)




雨が降っている時にお着物を着られる時は是非このようなお草履をお使いください。
 
雨用です。京都でよく着物を着られる方
舞妓さんや芸子さんが履かれているのを見ました。
流石です。お座敷に呼ばれるのですから足袋が汚れないように
気を配られ、考えられた品だと思います。
私どもの地域でもこのような草履を活用して先様の事を考える
余裕ができれば素晴らしい地域になるし格も上がるのではないでしょうか。



お勧め品(単衣用)

   









本日のお勧め



往年の名女優・沢村貞子好み【逸品創作小紋】ライトブラウン色

沢村貞子好み【逸品創作小紋】ライトブラウン色
粋な着姿をテレビや映画で披露してくれた沢村貞子さん。
彼女のきもの美は、今でも多くのファン方々にお手本として語り継がれています。
生地は国産の丹後ちり緬を使用。
綺麗なライトブラウンの色を基調として、シルバーグレーとシルバーブラウンの細かい格子柄は、
まさにオリジナルの一品。一級のおしゃれ美をご堪能ください。


 

参考上代(税込): 270,000 円~ オシャレ特価(税込): 159,840 円~
      
(本体価格: 148,000 円~)     

単衣にいかがですか?


正絹西陣袋帯【たはら織物謹製】《金唐織花文》

正絹西陣袋帯【たはら織物謹製】《金唐織花文》
しっかりとした深みのある細やかな唐織は金糸の絶妙な彩りで華やかな印象をはなち、お太鼓の鼓の形を美しく表現してくれます。
織あげられた伝統の紋様は都会の中に明確な存在感を放ちます。
おしゃれ訪問着や色無地、また江戸小紋などと合わせて帯を表現したい方にお勧めいたします。

      
                正絹西陣袋帯【にんな織物謹製】「有職唐花」濃茶  こだわりのおしゃれ袋帯

正絹西陣袋帯【にんな織物謹製】「有職唐花」濃茶  こだわりのおしゃれ袋帯
おしゃれ訪問着から色無地、小紋、織りの着物まで、いわゆる「しゃれもの」着物によく似合う
袋帯です。
丁寧な織と絶妙な色彩が見事に調和した作品です。
他にはないひと味違ったお洒落をご堪能下さいませ。
個性を演出する真の大人のフォーマル&カジュアルとして・・・。
このような合わせ方はいかがですか???

江戸小紋・小紋・名古屋帯専門店 
     おしゃれキモノむらたや 
     http://osharekimono.co.jp/  

0 件のコメント:

コメントを投稿