2015年2月21日土曜日

着用範囲の広い小紋と帯(名古屋帯・しゃれ袋帯)

江戸小紋・小紋・名古屋帯

専門店   着物の む ら た や

只今 着用範囲の広い小紋の着物をご提案させて頂いてます。


着用時期多いスリーシーズンの帯です。



嫁ぐときに必ずお道具として持たせたい喪服のセットです。
今時期ですと別注でお染すると

『寒の時期に染める』ということで、発色も良く、
色も落ち着き大変良いとされてます。










この度は、江戸小紋・飛柄小紋が多く
ちょっとしたお席に良いお着物と袋帯・名古屋帯を
ご用意いたしました。

こんな感じで合わせられると
大変おしゃれに着られます。

小紋は、おしゃれ着・遊び着とされています。
普段から ショッピング・会食・美術館などに出かける時に
ファッションセンスで選ぶお着物です。
昔で言うところの街着です。

さりげなく着ている方を見ますと着こなしから
『慣れてらっしゃる。』と思います。

実は、今日さりげなく結城紬を着られてその上から羽織。
道中着が又素敵なお色で、さりげないお洒落をされている方が
お越しでした。
その方は、『今あるものを大切に染め替え仕立替をして着たい。』とおっしゃられていました。
それは、素敵な事だと思います。
ただ・・・・・今は何処まで出来るのか分からないからご相談にみえられたのです。

何でも売れてナンボ・・・かもしれませんが、お着物・帯の思い出をを大切にお考えになられて素敵だなと感じました。

本来、こうあるべきなのではと思いました。
そこが着物の良さです。是非皆様もお考え下さいませ。

江戸小紋・小紋・名古屋帯の専門店 着物の む ら た や


           ℡   0856-22-0095 (代表)
           ℡       0856-22-0098 (ネット専用)
                             kimono-murataya.com
           mail     murataya@iwami.or.jp



光回線に変えてから、ネットが使えない状態が続きました。
今は繫がったり繫がらなかったりですが、来週には、きちんと
線を引っ張っていただき繫がりやすくなります。
お友達の皆様ご迷惑をお掛け致しました。これからも宜しくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿