2014年7月12日土曜日

むらたやの歴史~これからの姿勢

江戸小紋・小紋・名古屋帯専門店 
     おしゃれキモノむらたや 
     http://osharekimono.co.jp/ 


弊社は、昭和12年 益田に先々代が呉服や衣類の店舗を構えました。

元々都野津という所の『むらたや』の次男で・・・当時は家督は長男という事でしたので

益田地区担当でした先々代が『益田に店を』と考えました。

それから・・・戦後があり、水害もあり、色々な出来事もございましたが、皆様のおかげで

ここまでくる事が出来ました。

人間で言うと喜寿を迎える事ができたのです。有り難いことです。

ちなみに会社にしてから60年いわゆる還暦という事となります。



 運営会社 株式会社むらたやの歴史


「より良いものをよりお安く・・・」
これは、むらたや初代社長の村上 公(ただし)が掲げた当社の社訓です。
戦後の物資不足で品質も粗悪品が出回っていた時代に、なんとか良い品を、少しでもお安くお客様に買っていただき、喜んでもらいたいという使命感を表したものです。
創業以来、いつの時代もむらたやは、商品やサービスなど、すべての面でチャレンジを続けながら、お客様が心豊かな生活を送るためのお手伝いを続けて参ります。





初代・・・村上 公 がいなければ『むらたや』は無かったと言えるでしょう。

礎をしっかりと築いて頂けたおかげで、今まで商売をやってこれたのだと思います。

お客様に感謝と同時に初代の社長 村上 公 それを支えておられた妻である春枝

しっかりとバトンを受け継いだ二代目社長 村上 寛
 
この三人にお礼を言いたいと思います。




時代も変わりネット社会となった今・・・物の売り方買い方も変わってきています。

しかし写真では、分かりずらい所もございます。

又、江戸小紋を例に挙げますと  「江戸小紋です。」と言われ高いお金を出して買ってみたものの

実はスクリーン染だった。とか、型紙を使って染めていてもそれは、伊勢型紙ではなかった。とか

色々ございます。

何故ここまで言うのかと申しますと、ある問屋さんから「江戸小紋です。」と言われ発注しました。

確かに江戸小紋柄ではありましたが、伊勢型紙も使わずただのスクリーン染だったことが一度だけご

ざいました。(正直ショックでした。かなり高い買い物をしましたので・・・) 事実が分かってからは、そ

の商品は、原価を大幅に下げお売りいたしています。(そこまで手を掛けてない商品を高くはできませ

んし勿論高く売る事が人としてできません。)

気がつけば色々と勉強し始めました。少々高い授業料でしたが、事実を皆様に発信していけたらと

考えてます。

これからも宜しくお願い致します。


店舗名     株式会社 むらたや

ネット販売   江戸小紋・小紋・名古屋帯専門店 「おしゃれキモノ」 むらたや

 http://osharekimono.co.jp/     店舗代表番号0856-22-0095        ネット専用番号  ・・・・・・・ おしゃれキモノ(株式会社むらたや)

0 件のコメント:

コメントを投稿