2014年7月25日金曜日

夏のお着物と帯~夏用江戸組紐

きものむらたや
     

昨日に増して暑い日になりました。外から帰れば第一声が『暑い』です。
店の中は、過ごしやすいと思いきや・・・少し動けば汗が出ます。やはり  夏 ですね。


夏らしい雰囲気にしてみました。









夏物を飾ってます。


麻の着物・麻の名古屋帯・津満里上布・サマーウール・しおりべ紋紗のコート・スリーシーズン用のコート等



麻の生地です。
縦の線が独特で粋に着れます

麻の帯です。
上のお着物に合いますよ。


夏は暑いから着物は着ないと・・・おっしゃられる方がいらっしゃいますが、その時期に合ったお着物を着られると大変粋な感じでおしゃれです。

又着物で出席されると皆様から喜ばれ、褒められます。
昔では当たり前の事だったのでしょうが、今では略式で・・・・と考えたり、気持ちの余裕が無くなったりで、着物を着ようと思わなくなった・・・いえそれ以前に着れないという事が先に立つのかも知れません。

心の余裕・ゆとり・・・・必要ですね。


夏用の帯締め
江戸組です。
パッと見たらえっ夏???
と思えますが、高級夏の帯締め江戸組紐



                  
江戸小紋付け下げ柄付け
  ここで幾つか江戸小紋の柄をご紹介いたしましょう。
    代表的な・・・三役 鮫・格・行儀




















本日のお勧め

私のお気に入りでお勧めのお着物です。
手も込んでますし、価値があります。
帯も良いもので、どなたかこのコーディネイトで
着用していただきたいです。
結婚式やパーティーいざという時のひと品になると思います。




江戸小紋・小紋・名古屋帯専門店 
      https://kimono-murataya.com





0 件のコメント:

コメントを投稿