2014年5月24日土曜日

季節感を出せるように工夫しよう


江戸小紋・小紋専門店  おしゃれキモノむらたや  

                       
 今日も暖かくなりました。 気持も晴れている感じがします。
きっとお客様にも通じるのでしょう。お店への出入りが頻繁にございます。売れる売れないは別として、お客様がいらしていただいて ご相談に乗らせていただく・・・この「むらたや を頼りにして頂いていると言うことが大変誇りに思い嬉しくあります。

そういった小さなことでも感謝してお客様のご要望を叶えて差し上げるよう努力する事が「信用・信頼」に繋がるのではと思います。

先程も嬉しいお言葉を頂きました。
『ここがあるから、困った時に聞いたりでき、きちんとしているから安心よ』 このようなお褒めのお言葉は、有り難いです。

人に褒められることは、呉服屋だけでなく万国共通で嬉しいものだと思います。その皆様のお言葉を糧に精進していこうと思ってます。  


私のお気に入りの帯を着物に合わせてみました。いかがです?


訪問着と袋帯

結婚式や式典、お茶席等に宜しいと思います。
帯は特別格が高く、それに合う着物となると又
重みのある着物でないとなかなか釣り合いがと
れません。そんな風に合わせていくと奥が深い
です。                        

同じ帯でも合わせる着物によって雰囲気が
変わってきます。多少光線の加減もあります
が、両方のお着物に合うと思います。   



                      夏に良い着物

小千谷ちぢみ
生地は麻です。涼し
そうで着心地も良い
です。        

          帯はこんな感じのものもあいます
絽の袋帯
               
麻の帯です。(名古屋帯)



絽の袋帯



本日のお勧め      
京友禅正絹小紋[輪つなぎ柄・淡い藤色]
京友禅正絹小紋[輪つなぎ柄・淡い藤色]
生地は提携先の機屋で織らせている丹後ちりめんを使用。
柄は全体に輪をつないだ、ポップでオシャレな柄です。
その輪の中にクリーム色やピンク色の小柄がモダンに配置をされています。
カジュアル着として、ご友人との集まりの装いに最適なお品です。特選正絹九寸名古屋帯【藤原織物・謹製】「紹巴・松葉七宝紋・総通」ブラウン色

特選正絹九寸名古屋帯【藤原織物・謹製】「紹巴・松葉七宝紋・総通」ブラウン色
「紹巴・しょうは」という名の由来は、一説では千利休の弟子の「里村紹巴」から名をとった説があります。
しなやかなブラウン色の帯地に、金、上品なグリーン、イエローなどの糸で織り込まれた上品かつ格のある七宝文様のお柄。
上品で格調高く、ワンランク上の帯として、色無地や江戸小紋などとコーディネート。
格のある柄ですので、お茶席や歌舞伎鑑賞など、いろいろな華やかなシーンに、お使いください。

江戸小紋・小紋専門店
                  おしゃれキモノ むらたや

是非検索してみてください

Facebook     おしゃれキモノ でも検索してください。
    ご質問等は、0856-22-0098です。ご遠慮なくおかけ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿