2014年10月25日土曜日

普段着のきもの~江戸小紋でオシャレを

江戸小紋・小紋・名古屋帯専門店 
     おしゃれキモノむらたや 
     http://osharekimono.co.jp/ 


素敵な床の間に素晴らしい生け花です。
草月流の先生のお宅です。
梅もどき紅白
モンステラの葉
よ し
お伺いさせて頂きお抹茶まで頂戴致しました。玄関の生け花も素敵でしたが、私の写真の腕が悪くボヤケテいましたので又今度写真を撮らせて貰い又アップさせて頂きます。本当に素敵なんですよ。





やはり、日々が勉強で自分を磨くと言うことをして成長していくものなのだな。とその方をみて感じました。

是非この方みたいになりたい。又そう思って頂けるような人になりたい。と思いました。

















          貞子好みの柄見本と洒落袋帯です。


他の柄です。ごくごく一部です。











このようなお着物(江戸小紋)を普段着として気軽に着て街にお買い物に
出かけられたら、オシャレではないでしょうか。


これから寒くなっていきます。その前に箪笥の中を整理するつもりで、今お持ちの
お着物を点検してみて下さい。
着物にシミ・汚れございませんか?カビは大丈夫ですか?
何事も早めに処置されたほうが宜しいと思います。

又、大切なお着物を譲りたいとお考えの方がいらっしゃったら是非相談に乗らせ
て頂きます。その結果お近くの専門店さんにと言うお考えを持たれても全くかまいません。

とにかく着物をきてください。これからは、色々な行事が目白押しです。是非いつもと
違った自分になってEnjoyしてください。


              本日のお薦め~江戸小紋編






 














江戸小紋・小紋・名古屋帯専門店 
     おしゃれキモノむらたや 
     http://osharekimono.co.jp/ 




0 件のコメント:

コメントを投稿