2015年6月6日土曜日

六月祭~単衣と夏用きものと帯




梅雨入りしました。
これから少しジメジメとした毎日が続きます。

先日から健康の為30分程度歩き始めました。
とりあえず、娘を塾に送った後そこに車を置いて
それから、スーパーへ向かい買い物を済ませて
その足で家までの道のりを歩きます。コースは
気分次第で決めます。
すると 紫陽花が咲いているのを見つけたり、
何故こんな場所に鳥が・・・???
私は鳥の名前が分かりませんのでその日以来
カメラを持参して歩くようになりました。

始めてみると結構楽しいです。





今回は、時期の物は時期の物を・・・
ということで【単衣向き・夏用のお着物】を
ご紹介する企画をたてました。


 正絹の単衣用と夏物の小紋~洗える着物迄・・・
 大特価となっております。
 勿論、九寸名古屋帯(単衣向き~夏物)と袋帯(夏用)

 




この証紙が大切です。




 

単衣用・江戸小紋(万筋)と夏袋帯
絽の付け下げと袋帯(中と右)




単衣向き小紋














 






単衣向き小紋と夏用名古屋帯






東京染江戸小紋です。
伊勢の型紙を使用して伝統工芸士の方が
すべての工程をおひとりで仕上げていく
なかなか手の込んだ技術のいる仕事です。
だからこそ・・・・・本物の深みのある染めに
なっております。

江戸小紋・小紋・名古屋帯専門店 
      着物 む ら た や  
   http://kimono-murataya.com/  




  ℡   0856-22-0095 (代表)
 ℡       0856-22-0098 (ネット専用)
   http://kimono-murataya.com/
 mail     murataya@iwami.or.jp
         

0 件のコメント:

コメントを投稿