2015年1月21日水曜日

今日のお仕事~訪問着と袋帯のコーディネイト

江戸小紋・小紋・名古屋帯

専門店   着物の む ら た や


今日のウィンドーです。
あだち雅一作の訪問着
モダンな西陣袋帯を合わせてみました。


今日は一日寒くなかなか活動的に動く気になれませんでした。
とは言え忙しくなかった訳でもなく、仕立てあがったお着物を
検品したり、(不具合があれば仕立替して貰うため)
店舗前の着物を変えてみたり、集金に出かけたりで
一日が終わりました。とにかく仕立てあがったお着物を
検品する時は結構時間と手間をかけて気を付けながら
調べ検品し大丈夫ならば、文庫紙にたたんで入れて
そして美装紙を入れしわにならない様に致します。

私は、それぞれお着物を我が子のように思い
買って頂いたお客様の所に嫁がせる気持ちでおります。

早く嫁に行く着物もあれば、長く居座っている着物たちも
おります。しかしその子たちもいつかは、嫁いで
行ってくれるものと信じて待っております。



むらたやのお薦め








着物一枚に帯を数通り合わせてみました。
お着物が、古典的で格高くボリュウームが
ございますので、帯も合わせないと着物が活きません。
いかがですか?



ぼかしの無地と小紋にあぜなみ織のしゃれ袋です。


 

雰囲気の違う付け下げに同じ袋帯を合わせてみました。



 


江戸小紋・小紋・名古屋帯の専門店 着物の む ら た や


           ℡   0856-22-0095 (代表)
           ℡       0856-22-0098 (ネット専用)
                                  kimono-murataya.com

           mail     murataya@iwami.or.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿