2014年12月24日水曜日

黒絵羽を名古屋帯に仕立替・・・好評です。~むらたやのお薦め

江戸小紋・小紋・名古屋帯
専門店   着物の む ら た や


さんきらい・山芋の弦・雲龍柳・シダの葉
枯れ物(着色)

明日はクリスマスイブです。
クリスマスバージョンで飾られたみたいです。
余りにも綺麗でしたので撮影させて頂きました。



最近、染め替え・仕立替のお客様が増えてまいりました。

今年を振り返ると、黒絵羽・絵羽織を名古屋帯にという方や
手が上がらなくなったから、帯が結べないので文化帯に
仕立て替えるという方が多くなってきたように思えます。
どちらもお手持ちの品でリニューアルされるので大変好評で
喜ばれます。

                 黒絵羽織
名古屋帯に変身
 


                  黒絵羽織


どちらも、嫁ぐときに親御様が
持たしてくれた大切な思い入れ
のあるお着物です。羽織では、
着ないので仕立て替えられました。
大変お喜びになられました。



                文化帯仕立て

帯を切断しないタイプ
切断するタイプ


              色留袖の染め替え(元)
             ⇩
            色留袖の染め替え(後)
 

柄もはっきりして雰囲気が変わってきました


             むらたやのお薦め

年末に会食・チャリティーコンサート等まだまだ着物を
着る機会がございます。そんな時に・・・・・

 






この様な合わせ方はいかがですか。
写真を写す技術はまだまだです。
しかし着物をご自分から着る機会を作って気軽に着物を着てお出かけしてみてはいかがですか?





 

クリスマスの柄みたいにかわいらしいお着物です
お天気の悪いときは洗えるお着物でお出かけ下さい。

江戸小紋・小紋・名古屋帯の専門店 着物の む ら た や


℡   0856-22-0095 (代表)
    ℡       0856-22-0098 (ネット専用)

        mail     murataya@iwami.or.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿