2014年12月3日水曜日

今時期のお出かけ用お着物~江戸小紋柄

江戸小紋・小紋・名古屋帯 専門店                         着物の む ら た や 

今日は、特別寒かったです。初雪も舞「ああ、冬だな。」とつくづく感じました。

師走になり、私自身さほど忙しくはないのですが、気持ちだけが忙しい気になってます。皆様はいかがですか?


小紋展と染め替え仕立替相談会をしています。
皆様何かしら着物をお持ちで、どうにかならないかしら・・・。
というお声が多いように思えました。お茶をされている方は勿論
そうでない方もどうしたら良いのかをご相談にいらっしゃいます。
お母様がお持ちの着物をお嬢様やお嫁さんに譲るという方も多く、解き羽縫いをしてシミがあればシミ落としをして仕立て替えをさられる方も増えてきています。
昔のものは、手も込んでいて今作喪ろうとするとかなり金額がかかるという品物がございます。そのような時は必ず大切に保管をしていただきたいとお願いしています。


今天気が不安定ですので、このような時のお出かけはシルックの洗える着物がお薦めです。






              
同じお着物にそれぞれ雰囲気の違う名古屋帯を
合わせてみました。


江戸小紋の柄色々第二弾










江戸小紋・小紋・名古屋帯の専門店 着物の む ら た や


             ℡   0856-22-0095 (代表)
             ℡       0856-22-0098 (ネット専用)
                        kimono-murataya.com

                mail     murataya@iwami.or.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿